MAMEZO2010-01-19

こんばんわ。
昨年、よくやったな。。と思うことに「日記」があります。
このブログはたまーにしか更新していませんでしたが、日記帳は、2,3日まとめて書くことはありましたが、ちゃんと365日つけることができました。そして、それは今年になっても継続中です。

1週間のスケジュールがだいたい決まっていますので、2,3日ためても、完全に忘れていることはなく、今日の分、そして、昨日の分というふうに順をおって書いていくと、割と思いだせます。

ただ、これは日記をつけているおかげなのかもしれません。

つけていなかったら、3日前に何をしたか、まったく抜け落ちている。。なんてことも。。ましてや1年前のことは。。という感じです。

ということで、1年前の記事をみると。。。

マクドナルドのハバネロチキンを奥さんが食べて、思いっきり胃腸炎になってしまっていました。

うどん屋さんにいくとスープが真っ赤になるくらい一味唐辛子をいれる奥さんでも、あのときばかりは、「辛いものこりごり」とダウンしていました。

その日に用意していた、大好きなもつ鍋も手をつけられなかったし、さらに次の日は、あまりに痛くて動けなくて、幼稚園へ送っていけなくて、娘は幼稚園をお休みすることに。。

そんなどうでもいいような出来事ですが、わが家に笑いのあかりは灯せそうです。
今年も365日、日記をつけることにします。

さて、明日はハバネロの思い出話をして、奥さんをからかってみましょ。