MAMEZO2010-02-09

こんばんわ。
今日の宮崎は日中の最高気温が20度を超えていて、シャツ一枚でも汗ばむ陽気でした。

当初の予定では12月中に完成するかもしれないとのことで、つなぎ融資を余裕を持って1月8日にしていましたが、大幅にずれて、2月になってしまいました。

さらに余裕をもって、「2月10日にしておきます。10日ならまず間違いないです」といわれたにも関わらず、結局完全にできたとはいえないままその日を明日に控えることになりました。

再度つなぎ融資を組みなおすには、印紙代の2万円がさらに必要になりますし、手続きも面倒です。

住めないことはないので、一旦融資を実行するということで、本日転居と転入届をしてきました。

それにあわせて明日引き渡しを。。と言われたのですが、提案は18時。。

明るい場所でチェックしたいというのもあるし、18時はカイロプラクティックで体のお手入れの予定が入っています。

なので、12日に引き渡し式をすることにしました。

とはいえ、玄関も外構もまだだし、細かいところにチェックを入れる予定だし、まだまだ落ち着くには時間がかかりそうです。