ふたりでごはん。。

こんばんわ。
この時間に記事を書いていますが、今朝早起きできなかったわけではありません。

ちゃんと6時半に起きて、川原まで歩いていって、日の出前のすがすがしい空気を吸うことができました。

早寝早起きを始めて、まだ約一週間ですが、ちゃんと続けることで、自分に対しての約束を守っているようで、なんか、自信がついてきます。

今朝は散歩から帰ってきて、本でも読もうかな、それとも、朝のうちに記事を書こうかな。。なんて思っていたんですが、自宅に戻ったら、出かけるときにはまだ眠っていたまめぞうさんがおきだして、玄関で座って待ってました。

部屋に入っていすに座るとすかさず足元にやってきて、こっちを見上げます。

「おいで」

って膝をとんとんとたたくと、待ってました。。とばかりに飛び乗ってきました。

心花が起きているときには黙ってわしづかみにされ、もみじちゃんがおきているときには、しっぽで遊んであげたり。。心花やもみじがやってくる前には考えられなかったくらい大人になっています。

けれど、元来、あまえんぼうのまめぞうさん。。

みんなが寝ているときくらい甘えたかったんでしょうね。

30分くらい本を読みながら抱っこして、背中をなでなでしてあげてました。

かくいう私もなんだかんだいって、こうやってまめぞうさんに癒されてるんですよね。。

ありがとう、まめぞうさん