こんばんわ。

本当は身体を休めたほうがいいのですが、先ほど、糖尿病性昏睡のかたが運び込まれ、ばたばたしていたら、頭がさえてしまっちゃいました。

今日の午後は実験をしようと思っていたら、使用予定の部屋が使えなくて、結局キャンセル。

昨日、今日と連直であることと、あしたも朝から夕方まで仕事で家族サービスができないことから、ここは潔く、家族のために時間を使おう。。ということで、午後はみんなで一緒に行動していました。

先日、奥さんがテレビでみた。。という漁港の定食屋さんに昼食をとりに行くことにしました。

漁港につくと、そこはいせえびがとれるところでもあり、桶にいせえびを入れて、即売もしていました。100g550円くらいだったと思います。

「うわー、、刺身で食べるのはいいけど、そのままじゃ、やっぱり無理ね。。」

という奥さんと、定食やの玄関にいくと、営業時間を15分過ぎてました。

ということで、気を取り直して、街中のカフェでランチをとることに。。

宮崎の観光地である「青島」からバイパスを通って宮崎市に向かうのですが、異様に渋滞しています。奥さん情報によると、不動さんが出場している、リコーカップが開催されていて、宮崎はすごい人手だとのこと..

なんとか、目的のお店につき、ランチを2つオーダーしました。

サラダとスープ、前菜、ハーフパスタ、フォカッチャ、そしてケーキ、ドリンクはフリードリンク、これで1500円。。

以前は、もっと量があったよね。。とケーキを食べながら、

「どうする、パスタ、もうひとつ食べちゃう?」

って結局、普通サイズのパスタを頼んでしまいました。

そのパスタが美味しくて,2人でぺろり。。少々高くついたけど、満足してお店を出ました。




そのあと、ホームセンターにいき、奥さんの念願だった、布団干し台を購入。

さらに、宮崎といえどかなり寒くなってきたので、敷き布団のうえに敷く、敷きパッドを買いにファッションセンターに行きました。

そこで見かけた光景です。

って、ここからが,タイトルの「子育て」になるんですよね。。前置きが長いっちゅう話ですね。。

一呼吸します。。